大手製薬メーカー B社

初の自社ECを各関連部署と検討しながら新規構築。
定期購入サービス&薬事対応・定温管理などをトータル整備し、スムーズな運用をスタート。

初めて自社ECを立ち上げる大手製薬メーカーのB社様。各関連部署への事業の説明をはじめ、必要なサービスレベルの選定、運用のための業務資料が求められた。

 

そこでB社様の各関連部署と関連法規制や業界規程、社内ルールを踏まえ、業務フローを設計。サイトオープンへ向けた構築面をサポート。また、定期購入サービスなど想定通りの運用ができるか確認するため、システム単体での確認にとどめず、各システムとの連携テストやテスト項目のカスタマイズ作成を実施した。

 

物流面では、温度管理が必要な健康食品を取り扱うこともあり、倉庫内に定温管理エリアを整備。コールセンターでは、薬事対応を踏まえたFAQの作成や定期便配送含めたサービスに関するオペレーター教育も実施。B社内で担当の難しい細かな業務も含めトータルでサポートをしたことにより、スムーズな運用スタートを実現した。

 

リリース後は、売上管理やレポート作成、プレゼントの発送代行などといった売上向上のための幅広いサポートを実施している。

実施サービス一覧

  • ・フルフィルメント業務設計(業務マニュアル作成含む)
  • ・コールセンター業務設計
  • ・システム使用方法マニュアル作成、レクチャー
  • ・コールセンター管理(受注処理含む)・レポート
  • ・物流センター管理・レポート
  • ・売上レポート・預り金・返金返品対応
  • ・プレゼント発送代行

お気軽にご相談ください。

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