CRMマーケティング

CRM marketing

サービス概要

一般的に、新規顧客の獲得コストは既存顧客のリピートコストの5倍とも言われています。そのため効率よく収益を上げていくためには、いかにリピート顧客の割合を高められるかが、1つのポイントになります。

マーケティングパートナーでは、顧客とより良好な関係を構築できるよう、マーケティングの企画・設計・実施・改善までをトータルでサポート。課題の抽出からCRM全体設計・アクションプランの策定・CRMシステムの導入・施策実施後の分析・改善案の提出まで幅広く対応いたします。サイトやブランドの特性を踏まえた上で顧客理解を深め、効率的かつ最大限の効果を出すためのご提案をいたします。

このようなニーズに

  • ・ECサイトの改善を優先順位をつけておこなっていきたい
  • ・MA(マーケティングオートメーション)やCRMの全体設計から実行までおこなってほしい
  • ・次年度計画の立案のために課題の整理~予算策定までおこなってほしい
  • ・分析だけでなく、実行、改善までパートナーとして担ってほしい

サービス一覧

  • ・ECサイト売上施策策定、課題抽出、目標設定
  • ・顧客ターゲット、ペルソナ設定
  • ・年間実施施策、売上計画策定
  • ・CRMサイトの企画・設計・構築
  • ・KPIの設定
  • ・各施策の実行と結果分析
  • ・アクセス解析、売上分析
  • ・シナリオメール設計、配信管理

メリット

課題の抽出から実施事後の分析まで実施

現状把握からの課題抽出に基づき、ターゲットを明確にしたプランニングを実施。客ひとりひとりに最適なタイミングで、カスタマイズされたメッセージを伝えられるコミュニケーションを構築いたします。また、実施後の分析から改善案の提案までトータルでサポートいたします。

マーケティングオペレーションサービスと連携した支援

ECサイトで得ることのできる顧客属性データ、購入履歴データを一元的に管理するための環境構築から対応可能。

事例

顧客ランクの作成とコミュニケーションの実施

購入履歴等から顧客ランクを作成。それぞれのペルソナを確立し、各段階ごとに最適なコミュニケーションスキームを実施。お客様のリピート率の最大化、離脱率の低減を図ります。

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