カスタマー対応

customer service

サービス概要

マーケティングパートナーでは、創業以来ダイレクトマーケティングに特化し、ECビジネスを多角的に支援してきた実績から、主に通販、ECサイトのカスタマーセンター、受注センターの運営代行サービスを提供しています。
カスタマーセンターの運用だけでなく、サービスの設計、マニュアルの設計からサポートし、コールセンターCRMシステムの導入支援、運用フェーズにおけるVOC分析、FAQ更新、課題管理等、包括的にサポートいたします。

このようなニーズをお持ちの方へ

  • ・ECのカスタマーセンターをミニマムの体制で委託したい
  • ・ECと店舗のカスタマーセンターを統合したい
  • ・物流やサイト運用と連動してカスタマーセンターの販促対応や対応方針変更をスピーディに行いたい
  • ・チャット対応も一緒に行いたい
  • ・顧客対応以外の受注処理、返金返品処理、売掛管理等も一緒に委託したい

サービス一覧

  • ・マニュアル設計(スクリプト、コールフロー、FAQ、基本サービス資料等)
  • ・問合せ対応(電話、メール、チャット)
  • ・受注対応
  • ・返品返金管理、処理代行
  • ・受注処理
  • ・コールセンターCRMシステム導入、設計、導入支援
  • ・CRMプログラム設計
  • ・各種レポーティング

メリット

スピーディーな立上げと安定的な運用を実現

ECサイト運用の知見を活かし、ECの業務全般や一般的な業務システム経験のあるメンバーによって、迅速な立上げと安定的な運用を実現します。

事例

コールセンター・事務局・運用マニュアル

業界特有の商習慣や許認可などを考慮したマニュアル設計と
それに準ずる運用体制を実現します。またチャット対応、コンシェルジュ対応も可能です。

 

EC専用のミニマムカスタマーセンター

必要最低限のマニュアル作成、マルチブース対応で、イニシャル・ランニングともに余計な費用を抑えた運営が可能です。

 

顧客管理、メンバープログラムの事務局

通販システムと顧客管理が連動しているケースが多いため、顧客全体のポイントやメンバープログラム、情報の包括問合せ窓口の運用の効率的な委託が可能です。
登録フォーム構築運用や、入力パンチング、DM発送業務などの実績があります。

サービス開始までの流れ

お問い合わせ

お見積り要件ヒアリング

お見積り

内示(ご発注)

詳細要件のヒアリング

業務マニュアル作成

環境構築、要員研修

運用テスト

サービスイン

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