initialize
ECサイト構築のため、欠かせないECカートシステム。
昨今では様々なECカートシステムが存在し、さらにビジネスの規模が拡大するにつれ業務システムやWEBツールなど複数の外部連携も必須となり、ますます投資の大きい分野となっています。そのため、ビジネスにあったシステムを選定する必要がありますが、運用ギャップが多数生じたり、カスタマイズのために余計な費用が発生したりするなどのミスマッチ事例は多く、選定については知見が求められます。
マーケティングパートナーでは、システム導入時に詳細なヒアリングを実施し、Fit&Gapを通じてお客様のご要望に合ったシステムを選定します。
基幹システム、販売管理システム、倉庫システムといった業務システムはもちろん、モール・接客・分析ツールといった外部WEBツールなどのシステム連携面から、販促や実運用を考慮した細かな要件までのあらゆる場面を想定。様々なECサイトの運用経験のあるマーケティングパートナーならではの視点から要件洗い出しのご支援を行い、ご要望に合ったシステムを選定いたします。
また、システムを選定するだけではなく運用するための初期設定からサイトデザイン作成・組み込み、テスト支援、導入サポートまで一貫して実施いたします。
マーケティングパートナーでは、システム導入時に詳細なヒアリングを実施し、お客様のご要望に合ったシステムを選定。
自社の基幹システム、倉庫システムや接客・分析ツールといった外部ツールなどのシステム連携面から、販促や実運用を考慮した細かな要件まで、様々なECサイトの運用経験があるマーケティングパートナーならではの視点から要件洗い出しを行い、ご要望に合ったシステムを選定いたします。
システム初期設定だけでなく、それに関連するサービスレベルの再策定をこれまでのEC運用の知見に基づきサポート。
ECシステムの機能を考慮しながら、サービスレベルの見直し提案を行います。どのようなサービスレベルであればエンドユーザーの利便性につながり、高付加価値となるうるのか、競合サービスと比較しながら多角的にサービスレベルの検証を実施、策定したうえで、ECカートシステムの初期設定を代行します。
システム構築、デザイン組み込み、初期設定が完了した後の受け入れテストも支援いたします。
システム面・フロント面・運用面のテストケースをお客様毎に作成し、それに沿ったテストを支援・実施いたします。切替手順についても整理を行い、テスト結果からオープン判定を経て、安全にサイトオープンができるよう支援をいたします。
お問い合わせ
↓
お見積り要件ヒアリング
↓
お見積り
↓
内示(ご発注)
↓
システム、サービス要件のヒアリング
↓
業務概要フロー作成、運用要件定義
↓
ECシステム選定・カスタマイズ
↓
(デザイン組込)
↓
連携テスト、運用テスト
↓
サービスイン
サービスに関するお問い合わせ
(プランニング事業部)
企業情報・その他に関するお問い合わせ
(代表)
【受付時間】 月~金 10:00~18:00