キャンペーン代行・支援

campaign service

サービス概要

販売促進のために効果的なキャンペーンですが、オンラインビジネスでオフラインのキャンペーンを行いたい場合や、個別の対応が必要な場合など、一時的なリソースの確保や必要なすべての環境を整えることは容易ではありません。

マーケティングパートナーではオープンキャンペーン、クローズドキャンペーンなどの各種キャンペーンに対応し、企画~運用~集計まで一括の管理が可能です。
私書箱開設・キャンペーン用Webサイト&システム構築・応募受付・お問い合わせ窓口・応募データの処理・抽選会実施・当選者データ入力・賞品配送まで、キャンペーン事務局運営に必要な業務を代行致します。
また、プライバシーマークを取得し管理運用していますので、応募データの取扱~顧客対応についても安心してお任せください。

このようなニーズに

  • ・小規模だが、定期的・継続的にキャンペーンを実施したいため運営事務局を設けたい
  • ・キャンペーン実施後の効果測定まで一括で行ってほしい
  • ・キャンペーンの設定だけでなく顧客窓口も行ってほしい
  • ・キャンペーンの景品の保管や配送などの倉庫業務もまとめて依頼したい

サービス一覧

応募受付【ハガキ/ 電話 / FAX / インターネット / SNS】
  • ・応募フォーム構築
抽選
  • ・抽選プログラム準備
  • ・ランダム抽選 / 抽出作業
  • ・重複チェック
  • ・抽選レポート作成
データベース構築、データ入力(応募者 / 当選者)
  • ・データ入力(項目設定、ベリファイの有無)
  • ・OCR入力 / スキャニング入力
保管・配送
  • ・応募ハガキ保管 / 処分(証明書発行)
  • ・賞品の加工 / 梱包 / 封入 / 封緘
  • ・配送伝票印字
  • ・賞品配送(宅配便、メール便、郵便)
  • ・不着処理および再発送手配
レポート作成(効果測定)
お問い合わせ窓口代行(コールセンターの運営)
  • ・回線準備、オペレーター手配
  • ・トークマニュアルおよびQ&Aマニュアル作成
  • ・お問い合わせ対応 / クレーム対応 / 当選者案内(インバウンド・アウトバウンド)

メリット

リアルな体験キャンペーンが可能

オンラインキャンペーンだけでなく、実際にプレゼントが受け取れるなど、リアルなブランド体験を顧客に提供することでロイヤリティの向上につながります。

キャンペーンの一括管理によるスピーディなフィードバック

キャンペーンの企画~実行まで一括で行うことで、実行および効果測定まで迅速に対応可能です。またEC運営代行業務とセットで導入いただくと、よりシームレスな施策運用が可能です。

事例

クイズ懸賞キャンペーン(アクイジション)
  • ・キャンペーンの企画、キャンペーンフォーム作成、サーバー管理、抽選、当選連絡、賞品発送、実施結果レポートを対応しています。
  • ・EC運営代行に加えて、約月1回のキャンペーン実施により、新規サイト訪問者数増に貢献しました。
購入商品のレビュー投稿者全員にプレゼントキャンペーン(リテンション)
  • ・レビュー(プレゼント対象者)のリスト管理と定期的な賞品発送を対応しています。
  • ・フルフィルメント業務代行より派生し、キャンペーンによって既存顧客に定期的なリテンションを実施しています。

その他導入事例は こちら>

お気軽にご相談ください。

サービスに関するお問い合わせ
(プランニング事業部)

03-6772-8195

企業情報・その他に関するお問い合わせ
(代表)

03-6772-8214

contact pagetop