サービス事例
代理店経由での販売モデルから、自社ECでの販売モデルへの転換を検討していた、
大手歯科商材メーカーのH社様。
BtoBの歯科商材向けECの立ち上げは、業界でもあまり例を見ない取り組みであり、また直販での実績もなかったため、
EC全体的な知見に加え、BtoBでのダイレクト販売モデル構築に悩まれていた。
そのような課題に対して、他の医療系ECを含めた支援実績をもとに、EC立ち上げサポートからその後の運用業務までを一括で受託。
立ち上げに際してはシステム会社と連携し、医療機器販売特有の法規制や基幹システムとの連携などをふまえた、
業務フロー作成・システム初期設定を実施。
また、医療機関の方のみに購入いただけるよう、承認フローのシステム構築と会員ステータスによるページ切り替え設定にも対応した。
運用業務の面では、法規対応を踏まえたオペレータ―教育を立ち上げの時点から行い、適切なコールセンター管理をご提供。
加えて、BtoB取引において必要な個別の領収書発行も対応している。
そのほかサイト改善や新規施策提案など、売上向上に向けた分析・コンサルティングも実施している。
結果として代理店経由での販売から自社ECでの販売モデルへの転換に成功。
自社ECを持つことにより、詳細な集客分析をした上での施策提案や登録会員へのセミナー開催連絡など、
多様な販促実施が可能になった。
更なる売上増および事業発展を見据え、今後は直接届くようになったお客様の意見を、商品開発とサイト改善に反映していく計画。
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