サービス事例
EC事業の強化及び社内リソース不足のため、サイトリニューアルに合わせたEC業務のアウトソースを検討していた、人気スポーツクラブチーム運営のC社様。運用実績の知見を活かし、コンテンツ設計・制作などのフロント部分からコールセンター、倉庫業務、撮影などバックヤード業務に至るまでワンストップで受託。
ECの基盤となる倉庫やコールセンターなどフルフィルメント業務は試合の成績による波動にも耐えられるよう設計し、安定した運用を実現。サイト更新に関しては、チームの状況や時期に合わせたコンテンツの企画はもちろん、勝敗によるタイムリーなページ公開なども対応。これらのアウトソースにより、C社様は本来的な新商品開発や新規ファンの獲得業務に注力することが可能となった。
MD面においても、試合観戦するファンのニーズをふまえ、EC内にとらわれない企画やPR方法の提案を実施。1チームのファンという限られたターゲットであることからファン層の裾野を広げる施策、WEB広告による新規顧客の獲得・既存顧客の囲い込み、売上向上のための施策などの提案を積極的に行った。
これらの結果、アウトソース以前と比べて売上が約1.5倍増という成果が出た。
サービスに関するお問い合わせ
(プランニング事業部)
企業情報・その他に関するお問い合わせ
(代表)
【受付時間】 月~金 10:00~18:00