サービス事例
初めて自社ECを立ち上げる大手製薬メーカーのB社様。各関連部署への事業の説明をはじめ、必要なサービスレベルの選定、運用のための業務資料が求められた。
そこでB社様の各関連部署と関連法規制や業界規程、社内ルールを踏まえ、業務フローを設計。サイトオープンへ向けた構築面をサポート。また、定期購入サービスなど想定通りの運用ができるか確認するため、システム単体での確認にとどめず、各システムとの連携テストやテスト項目のカスタマイズ作成を実施した。
物流面では、温度管理が必要な健康食品を取り扱うこともあり、倉庫内に定温管理エリアを整備。コールセンターでは、薬事対応を踏まえたFAQの作成や定期便配送含めたサービスに関するオペレーター教育も実施。B社内で担当の難しい細かな業務も含めトータルでサポートをしたことにより、スムーズな運用スタートを実現した。
リリース後は、売上管理やレポート作成、プレゼントの発送代行などといった売上向上のための幅広いサポートを実施している。
サービスに関するお問い合わせ
(プランニング事業部)
企業情報・その他に関するお問い合わせ
(代表)
【受付時間】 月~金 10:00~18:00