CRM・marketing
一般的に、新規顧客の獲得コストは既存顧客のリピートコストの5倍とも言われています。そのため効率よく収益を上げていくためには、いかにリピート顧客の割合を高められるかが、1つのポイントになります。
マーケティングパートナーでは、顧客とより良好な関係を構築できるよう、マーケティングの企画・設計・実施・改善までをトータルでサポート。課題の抽出からCRM全体設計・アクションプランの策定・CRMシステムの導入・施策実施後の分析・改善案の提出まで幅広く対応いたします。サイトやブランドの特性を踏まえた上で顧客理解を深め、効率的かつ最大限の効果を出すためのご提案をいたします。
現状把握からの課題抽出に基づき、ターゲットを明確にしたプランニングを実施。客ひとりひとりに最適なタイミングで、カスタマイズされたメッセージを伝えられるコミュニケーションを構築いたします。また、実施後の分析から改善案の提案までトータルでサポートいたします。
ECサイトで得ることのできる顧客属性データ、購入履歴データを一元的に管理するための環境構築から対応可能。
購入履歴等から顧客ランクを作成。それぞれのペルソナを確立し、各段階ごとに最適なコミュニケーションスキームを実施。お客様のリピート率の最大化、離脱率の低減を図ります。
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