サービス事例
電話受注がメインであった業界シェア大手の宅食サービスのD社様。WEB経由の売上を増加させるため、EC特有のプロモーション強化・施策強化を目的としてシステムリプレイスを検討。
しかしながら、倉庫へのデータ連携やコールセンター運用まで考慮した要件整理・機能のキャッチアップ・マニュアル作成等、ECシステム初期設定を行うための社内リソースが不足していた。
そこで、初期設定に必要なサービスレベル情報の取りまとめ、想定通りの形になるよう各種マスタ類の整備・登録を実施。要件に沿った機能となっているかを確認するためのテスト内容を、実運用を想定した形で整備。機能をキャッチアップし、運用に必要となるマニュアル類を作成。
その結果、D社様の工数を大幅に削減し、短期間でのシステムリプレイスを実現できた。
EC運用を行うリソースも不足していた為、商品登録や更新といった日々の細かな運用も支援。迅速な対応、スムーズな運用が可能となった。
また、これまで対応ができていなかった特集ページの制作やメールマガジンの作成・配信を実施。EC運用の専門家としての知見を取込むことで、施策効果を増大化した。
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