logistics
マーケティングパートナーでは、創業以来ダイレクトマーケティングに特化し、ECビジネスを多角的に支援してきた実績から、通販・ECロジスティクス・フルフィルメント領域においてもスケーラビリティと専門性に富んだサービスを提供しております。
自社のブランディングと顧客育成、売上成長を目指す クライアント企業をサポートする
サービスプロバイダーとして、化粧品・アパレル・食品・雑貨等幅広い実績がございます。
企業とりわけ通販事業者にとって、ラストワンマイルを含めた物流戦略が、ビジネスの成功にとって重要なファクターであることは昨今の物流事情からも明白です。
当社では、SBSグループの連結子会社として、物流支援企業の位置づけにて各物流グループ企業と連携し荷主のビジネスにあった物流拠点・設備の提供・ECフルフィルメントの運用構築・導入プロジェクトの遂行を担っています。
SBSグループは輸配送、倉庫・物流センター、流通加工から国際物流、そして3PLまでお客様のあらゆる物流ニーズにお応えする総合物流企業グループ。
1987年に関東即配(SBSホールディングスの前身)を設立後、1都3県の即日配送から始め、メーリングサービス、人材提供事業などで業務を拡大し、03年ジャスダック上場。翌年、雪印物流の株式取得、05年には東急ロジスティックをグループに迎え入れる。
06年に商号をSBSホールディングス株式会社に変更、11年には日本レコードセンター株式会社の株式取得、12年に東京証券取引所市場第二部へ上場。2013年12月16日に東京証券取引所市場第一部へ上場。2017年12月に創業30年を迎える。
2018年に株式会社リコーの物流子会社であるリコーロジスティクス株式会社の株式取得。
アパレルから化粧品、医薬品、定温・チルド・冷凍など温度管理の必要な食品、など様々な商材の取り扱いの知見をもとに拠点と運用方法をご提案します。
必要なアセットの準備および許認可の手続きも代行しています。
SBSグループ200以上の拠点から、事業規模の拡大・要件の変化にあわせて拡張プランをご提案します。災害発生によるBCP対策強化、宅配クライシスによる値上げ対策のための多拠点出荷など、物流を取り巻く環境変化にフレキシブルに対応いたします。
フロントからバックエンド、そしてラストワンマイルまでSBSグループで一貫したサービス提供とサポートが可能です。
リピート注文が多いお客様の注文状況に応じて、分析~CRMプログラムを設計。システムの対応~、同梱するチラシやノベルティなどを変更するなどといった柔軟性に富んだCRM・同梱プログラムを設計・提供しています。
事業者の目標や課題に対して、専門家が事業計画の策定と物流コンサルティングを行い初期設計を行います。
また、運用フェーズにおける物流KPIの管理を行い、精度や効率性を定量的に評価しています。
既存の物流委託業者へECの出荷スキームを構築するための導入支援も行っています。
BtoBとBtoCおよびショッピングモール店舗と自社サイトといったEC多店舗展開の在庫引当連携、出荷連携をスムーズにするためのWMSおよび運用を構築しています。
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