news
この度、コーポレートロゴの刷新と行動指針の策定をいたしましたのでご報告いたします。
■コーポレートロゴについて
新しいロゴには
プランニング事業での「クライアントの頼れる存在でありたい」という想い、ペットウェルネス事業での「お客様や家族であるペットの食事、健康において頼れる存在でありたい」という想いを反映したいと考えました。
そこで、社名にもある「パートナー」を表す「人」の形を「i」としてピクトグラム化。
その「i」を逆さにした「!」とともに
「マーケティング」の頭文字となる「M」となるよう組み合わせ、以下の3つのキーワードをもとに形にしました。
【キーワード】
Challenge=固定観念に捉われず、挑戦し続ける姿勢 → テレコ・反転する並び
Respect=多様な価値観の尊重・自分自身も含め認め合う → 「i(私)」・不揃いな並び
Professional and Excitement=ひらめきや感動・喜び → 「!」
総じて「挑戦を楽しむ」という企業文化を表しています。
カラーは空や海・風をイメージする開放感のある青色を用い、清々しいイメージに。
SBSグループ・子会社のグローバルペットニュートリション(株)のカラーである
赤やオレンジを太陽に見立てました。
グラデーションをかけることで先進性を表現しつつ、ニュートラルで親しみやすい人物像を表しています。
フォントには、ラテン語で「未来」を表す"Futura"をベースにオリジナルフォントを作成。角を落とすことで、物腰の柔らかさを表現いたしました。
■行動指針について
企業文化をより体現すべく、当社らしさや大事にしたい価値観をもとに以下の行動指針を策定しました。
◇◇◇
【 MPC’s "Professional" 】
熱意と誇りで細部を磨き、変化を前向きにとらえるしなやかさをもって、
それぞれの専門性を追求し続けます
【 MPC’s "Challenge" 】
「おもしろい」「やってみよう」を積み重ね、 前へ前へ向かっていきます
【 MPC’s "Respect" 】
認めあうから高めあえる
社内外に信頼をつなぎ、さわやかな風を吹かせる、
それがMPCの"人"です
◇◇◇
2025年、新たなコーポレートロゴや行動指針をもとに
マーケティングパートナーは更なる POWER UP!し、「Excitement!」を目指して進んでまいります。